10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

11/13

Thu.

S6使用 サンダーランドコントロール レート2020位 

昨日書いたPTでXY終わろうと思ったんですが好きでもないバンギラス中心のPTではなく好きなモンスターで最後は終わりたいと思い、サーナイト入のPTで最後終わらせることにしました。このPT自体時間なくて最高2020位までしかいけなかったPTですがそれでも好きなっモンスター使ったPTなんで載せて終わりにします。※これから履歴書作ったりしないといけないからXYレート潜ってられない


サーナイト石 臆病CS

ハイパーボイス
サイコショック
身代わり
瞑想


解説 対受けループ+瞑想積んでいくアタッカー・物理受け・特殊受けには滅法強い枠であり、バシャーモと同じくらいの選出頻度。毒守ドランなら起点にしてかてます。瞑想1積みで耐久降ってないメガガルーラはハイボで確1です。


バシャーモ石 意地AS

叩き落す
フレアドライブ
馬鹿力
守る

解説 サーナイトのきついときに選出する枠として入れたモンスター。基本的にはゲンガー・ガルーラをぶっ殺しつつスカーフ持ちを上からしばいて行く枠として採用。とても使いやすい枠でした。


ギルガルド珠 意地HA

シャドークロー
影うち
アイアンヘッド
剣の舞

解説 対クレセリアやフェアリーを意識して入れた枠。珠持たせた理由はシャドクロorアイヘ+影うちで無振りガブリアスを高乱数で落とせるために珠持たせたけど正直ラムとかでよかったかもしれない


ポリゴン2奇跡 図太いHBS調整 実数値H191 S86残りB

トラアタ
イカサマ
自己再生
電磁波

解説 主にマリルリ意識の調整をしたポリ2で基本的なマリルリを後出しからほとんど狩れるようにS調整し、力持ちトレースイカサマで殺そうというものです。基本的に対ドラゴンと物理はこいつと霊ランドでごまかしています。


霊ランド意地 チョッキ HBS調整 H実数値191で意地メガバシャのフレドラ威嚇込みで2耐え調整詳しい(調整忘れた汗)

岩石封じ
地震
叩き落す
とんぼ返り

クチート・バシャーモ意識しての枠で威嚇込みでHB振りで相当固くなるので選出しやすくとても使いやすい枠でした。リザードン怖くてチョッキ持たせているけどガルーラもっと意識してゴツメ持たせたほうがいいと感じた。ただ冷凍P怖いんで基本即引くこと考えるとチョッキでいいのかなと思う。



サンダー穏やか 食べ残し HDS調整 H193 S最速バンギ抜き残りD

ボルトチェンジ
熱風
毒々
はねやすめ

解説 主にクレッフィ等の害悪やあくびループ・サーナイト出せない時のクレセリアやポリ2処理枠。あとは対化身ボルト・ナット・ハッサ用の枠でもあります。


サンダー・霊ランドのトンボルでサイクル回してバシャ・サナあたりで負担かけていくのがこのPTの動きです。選出率は霊ランド=ポリ2=サーナイト=バシャーモ>サンダー=ギルガルドって感じでした。全体的に皆同じくらい出していたんでPT的には悪くなかったのでは思いますがバシャーモが結構重いんでそこらへんのケアの慎重にしないといけないなと感じるPTでした。



-- 続きを読む --

Posted on 13:33 [edit]

category: ポケモン

Page top△

2014

11/12

Wed.

ボルトランドバンギナットニンフクレセ 

XY環境も明日で終わりなんですが正直個人的にやり尽くした感もあるしORASに気持ちがいっているしでこの記事に最後に使ったPT書いてXYレートを閉めようと思いました。レートは1980くらいまでしかいけなかった欠陥だらけの糞PTです。※バンギラス使いたくて周りそれっぽいの集めたんでしょうがない


PT

バンギラスHA意地 石  

エッジ
追い打ち
冷凍パンチ
馬鹿力


ニンフィアHBCS調整控えめ カゴ  (意地メガバシャのフレドラ確定耐えS実数値91残りC)

ハイパーボイス
めざぱ地面
眠る
瞑想


霊ランドロス HS 陽気  チョッキ

地震
はたきおとす
岩石封じ
とんぼ


ナットレイ HBD調整 慎重  残飯 (某実況者の調整を真似て作ったけど再調整めんどくてそのまま使用)

宿り木
守る
パワーウィップ
はたきおとす


クレセリア HB 図太い ゴツメ

電磁波
三日月
サイキネ
月の光


化身ボルトロス CS 無邪気 珠

叩き落すor馬鹿力
電磁波
10万orボルトチェンジ
めざ氷


(ボルトロスと入れ替えて使っていた枠)サンダー HB オボン

ボルトチェンジ
毒々
熱風
はねやすめ


残り数日のために調整するのもだるかったんで寄せ集めの個体でPT作りました。

メガバンギは意地HAで砂ダメ込みでH振りメガガルーラを高確率で落とせて耐えられても相手の地震・グロパンは確定耐えなのとこの対面猫だまし打たれないので馬鹿力で相打ちか相手を倒せるというメリットがあったためこのままにしてます。H252とかだと乱数しだいで砂ダメ2回入らないといけないこともあるけどその場合は追い打ち打てばまあ相打ちなんで基本相打ち以上の期待値が取れました。ドレパン?けたぐり?・・・対戦ありがとうございました^^

PT的に特別な調整施したところもないけどバンギラスがガルーラ・ゲンガーを対面でめちゃくちゃ闇に葬ってくれました。ただめちゃくちゃ毒守ヒードラン呼びすぎてうざかったのでPT単位でそこらへん改良が必要だと感じました。


XYのレートこれで終わりますがORASでレート潜って今度こそ2100到達を目標に頑張りたいと思います。ORASではメガヤドランに超期待しています。急所もらわないシェルアーマーであの耐久力は急所くらいまくる身としては期待したい。


-- 続きを読む --

Posted on 23:49 [edit]

category: ポケモン

Page top△

