02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

03/29

Sun.

真皇杯ラスチャレ使用構築 バシャサンダーガルド 

真皇杯ラスチャレ使用した構築です。予選第一ブロック抜けの第二ブロック落ちの残念構築です。


サーナイト 臆病 石  実数値H151 Sぶっぱ 残りC

ハイパーボイス サイコショック 身代わり アンコール
d8d8cddd.jpg
地球投げ3耐え調整し、受けループに出しやすくしました。めざぱや気合玉ないのはほとんど見ないけどヒードラン以外にはどっちの技もほとんど必要ないなと感じていたのでバトンPやその他色々な対策のできるアンコールを採用しました。実際アンコールでギルガルドの剣舞にアンコして勝ったこともありました^^

バシャーモ 意地 ASぶっぱ 石

フレドラ 叩き落す 守る 馬鹿力

yjimageYNHS7DC6.jpg
特に言うことのないただのメガバシャ。ミラーでなるべく負けないように意地の最速。飛び膝を採用しない理由は外れて負けるのが嫌だからです。ただ飛び膝の方がスイクン殺しやすくなるのでここは少し好みの問題でもあるかもしれない。

サンダー 穏やか 食べ残し 実数値H193 S128 残りD

放電 毒々 はねやすめ 熱風

yjimageAK8Z1FM1.jpg
主にサンダー・ゲンガーの対策用にいれた枠。直前まで毒々の代わりに電磁波入れていたけどサンダーに薄すぎるので毒々に変えたけど結果的にはよかったが熱風切って電磁波・毒々の方がよかったかも。

ランドロス 腕白 ゴツメ 実数値H189 S120 残りB

地震 とんぼかえり 岩石封じ ステロ

yjimageR08YJZJ5.jpg
ガブ・メガバシャあたりを意識してのゴツメランドです。Sは岩石封じでS178ラインまで抜けるようにしています。ただギルガルド・バンギの最速意識でもう少し振るのもありかも。あとステロじゃなくて叩きが欲しい場面もあったから要検討。まあステロでかった場面もあったんですけどね

スイクン 図太い カゴ 実数値H205 S109 残りB

熱湯 瞑想 眠る れいとうビーム

yjimage06RARM7P.jpg

調整は割と適当(汗 ごくごく普通のねむカゴスイクン

ギルガルド 控えめ メガネ  実数値H159 S88 残りC

シャドーボール ラスターカノン めざぱ氷 寝言

yjimageI70SIEXT.jpg

このPTの最強モンスター。下手な耐久のモンスターは1発で消し飛ぶ火力オバケ。今回のMVP。ただ影打ちがあれば・・・って試合があったから寝言切りも視野かもしれない。一応ガッサ重くなるから寝言仕込みました。


基本選出とかは特に決まってないけどランドロス+ギルガルド+αで基本はだいたいなんとかなることが多かった。如何にこの+αとギルガルドで圧力をかけてサイクル有利にしていくかを考えて回していました。

選出回数全13試合中選んだ回数

サーナイト 3回  
バシャーモ 5回
サンダー 7回
ランドロス 10回
スイクン 3回
ギルガルド 11回
-- 続きを読む --

Posted on 15:26 [edit]

category: ポケモン

Page top△

2015

03/04

Wed.

ORAS シーズン8 シングルレート2100到達 クチートクレセ 

ORASでシングルレート2100に初めて乗りました。

無題


ここからは雑だけどPT紹介


クチート 意地 石  実数値HP143・S84に調整残りA  じゃれつく 叩き落す 不意打ち 剣の舞

カイリュー 意地 鉢巻 ASぶっぱ  逆鱗 馬鹿力 神速 地震

マンムー 陽気 タスキ ASぶっぱ  地震 氷のつぶて 叩き落す ステルスロック

クレセリア 図太い ゴツメ  HBぶっぱ  サイコキネシス 月の光 電磁波 みかづきのまい

スイクン 図太い カゴの実  実数値HP205 S109に調整 残りB  熱湯 瞑想 眠る 毒々

化身ボルトロス 臆病 命のたま  CSぶっぱ  10万ボルト ボルトチェンジ 電磁波 めざ氷


全員自分のボックスにいた抱き合わせ個体のためぶっぱやPTに合わせた調整はしていません(汗 ※本当はしたほうがいい

PT自体はH203・209メガガルーラの上を取れて1発で葬れるAS意地鉢巻カイリューが今強いんじゃないか?って考えてそこから周りのメンツを組み立ててこんな感じになりました。

クチートのSラインはニンフィア・ピクシーあたりの調整でスイクンの調整は元々身代わり瞑想の流用です。スイクンに瞑想・熱湯・眠るでラス1に毒々って何考えてんだこいつ?ってなると思うんですけどPT単位で天然ヌオーがどうしようもないレベルで重い・瞑想積んで~しようとしても瞑想積む余裕のない奴が出てきた時・受けループがねむかごスイクンの処理の仕方の一つにスイクンをラッキーですねむりに追い込んでグライのギロチンやそのままTOD勝ち等で処理してくるのを少しでもなんとかしようと思った結果このような技構成になりました。

マンムーに叩き落すを入れている理由はポリ2の奇跡・ロトムの持ち物判別したいときやこいつ見て逃げる相手が多いからまあ機能するんじゃないかと思い入れました。


PT単位でサンダー ニンフィア ゲンガー ガッサあたりがどうしてもしんどいことが多いですがそこはうまーくごまかす方向でなんとかしていました。


今期は1800~1900前半をさまよう民を長々とやっていて今期も2100いけんのかーとか思っていたけど1950くらいからだいぶスムーズにここまでこれてとても嬉しかったです。今回はサブロムだったのでメイン2100載せれたらそこから上狙えるように頑張りたいと思います。このPT使うかどうかは今後の気分次第です^^ どうせ書いたところで誰も覚えていないし問題ないでしょ^-^
-- 続きを読む --

Posted on 23:50 [edit]

category: ポケモン

Page top△

