06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

07/26

Sun.

第4回ポチャオフ使用構築(6-3オポ予選落ち) 

7月26日に行われた第3回ポチャオフに参加してきたのでそのPT紹介記事になります。一応個人戦績は6-3のブロック内3位で予選落ちとなっております。※ゲッコウガのダストシュートで毒にならなければほぼ勝ちだったのに毒って負けた相手の人とオポ対決になりオポ同じで直接対決で負けたから俺の負けという(泣

今回は珍しくこのような積んでいくPT使いましたが正直オフ会で一度もこのようなPT使ったことなかったから使ってみたかったという理由だけで起点構築系のPTを使うことを決めました。


以下簡単なPT紹介です。


霊ランドロス 腕白 ゴツメ 実数値H191・S・A・Dそれぞれに4振り残りB  
yjimageR08YJZJ5.jpg

地震 とんぼかえり 岩石封じ ステロ


霊ボルトロス 臆病CS 珠  
yjimageVWWRHWJM87.jpg

10万 サイキネ 気合玉 悪巧み


ギャラドス 陽気AS 石
yjimage23.jpg

滝登り 地震 身代わり 龍舞


バンギラス 陽気AS 石  
yjimageG4H0TEA45.jpg

エッジ 炎P 冷凍P 龍舞


ジャローダ 臆病CS 光のねんど
yjimage9FD0PDAV66.jpg

リフスト 蛇睨み 光の壁 リフレクター


ギルガルド 意地 弱点保険  Aぶっぱ・S実数値89・D4振り・残りH
yjimageI70SIEXT.jpg

シャドークロー アイヘ 影うち 剣舞


普通の起点構築です。元々はランドロスのところをステロ覚えさせた起点作成用ピクシーにしていたんですがあんまり露骨に起点構築だと思われたくなかったのと多少なりサイクル戦しやすいようにして対応力あげたかったのでゴツメランドに変えました。※ゴツメランドに変更したのが会場だったため1試合も試運転せずこのPT使った模様


PTとしてゲッコウガ・ローブシンが非常に重いのとガルーラも結構きついPTでしたがそこはうまく処理していくことでなんとかしていましたがほんと欠陥PTだなって感じはしました・・・。

今回は特に結果を出したわけでもないので簡易紹介で済ませていますがもし質問などありましたらツイッターやこの記事にコメなどで聞いてください。


次回のオフ会はシングル厨出る予定なのでここ最近オフ会出るたびに6-3オポ運負けが定着しつつあるのを払拭できるように頑張りたいと思います(切実



-- 続きを読む --

Posted on 18:52 [edit]

category: ポケモン

Page top△

2015

07/15

Wed.

サザングロス起点構築ver 

ちょっと思いつきで組んだPTなため強さのほどは不明及び個体の調整については触れないであげてください。流用個体でくんだに過ぎないので・・・。


サザンドラ  臆病CS タスキ 悪波動 電磁波 挑発 威張る

メタグロス 陽気(調整はペラさんの爪とぎグロスのパクリ) 思念 地震 身代わり 爪とぎ

バシャーモ 陽気 ラム  フレドラ 飛び膝 守る バトン

ランドロス 腕白 ゴツメ(調整はhttp://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/blog-entry-3677.html 参照で)地震 岩石封じ とんぼ ステロ

霊ボルト 臆病CS 珠 10万 気合玉 めざ氷 悪巧み

スイクン 図太い カゴ(調整についてはsinnmeiryuu.blog93.fc2.com/blog-entry-3677.html 参照で)熱湯 冷凍ビーム 眠る 瞑想

どんな動かし方をするのかというとサザンドラorランドロスで起点を作りグロス・霊ボルトで積んでいくorバシャーモの加速バトンでグロスか霊ボルトにつなぐといったものです。一応耐久指数や耐性面で優秀なのもいるためサイクル戦も出来ると思います。まだ全然回していないのでどの程度強いのか不明ですがこういうパッと見起点構築に見えない起点構築とかも今シーズン作れたらいいなって思いました。

Posted on 22:48 [edit]

category: ポケモン

Page top△

2015

07/14

Tue.

レート2000超え ガルーラガブクレセウルガサンダーギルガルド 

今シーズンもう一つレート2000以上行ったPTあったし使い納しようと思っていたので簡単な紹介記事書きました。


最高レート2011

ガルーラ 石 陽気AS 猫 捨て身 冷凍P 地震


ガブリアス タスキ 陽気AS 地震 逆鱗 ステロ 剣舞


ウルガモス ラム 臆病CS さざめき 文字 蝶の舞 めざぱ地


サンダー 残飯 穏やか実数値H193・S128・残りD  放電 毒々 羽根 熱風


ギルガルド メガネ 控えめ 実数値H159 Cぶっぱ S88 余りD  シャドーボール ラスカノ めざ氷 寝言


クレセリア ゴツメ 図太いHB サイキネ 冷凍ビーム 月の光 電磁波


基本はガブかガルーラ先発から物理受けをつり出ししてメガネガルドで致命傷与えて残りをガルーラ・ガブで掃除していくのが基本的な流れ。一応クレセ・サンダーは相手のPT次第では出すがウルガモスは相手にアローがいるときはほぼ出さない。よほど刺さっている時にだけ選出する感じ。ガブリアスにステロ・剣舞を共存させているのはステロ巻いてガモスで抜いたりサイクル回してかつ必要性があるときに有用だと思ったのとステロ見せると剣舞警戒しないで居座るやつとかいて結構便利でした。極力ガブは地震以外の技を見せないでうまく立ち回れるかがガブのうまい使い方なのかなと使ってみて痛感しました。ガルーラはガルーラ対面で極力引きたくないので猫捨て身にしました。ガモスのめざぱ地面はヒードランに重いのが4体という事態を避けたかったのと実際ヒードラン・クレセのセットでよく選出されるのでアローいないPTだったら負荷かけまくれて機能していたのでめざ地面で良かったと思う。氷にしてもスカガブやヤチェ・タスキ怖くて交換読みでしか打てないため今回はなし。


レートで当たった人のメンバーだけパクって技や持ち物などは自分で適当に決めただけで特にこれといった考えは上記の内容以外ないです。(笑


以上になります。

Posted on 22:51 [edit]

category: ポケモン

Page top△

2015

07/14

Tue.

S10最高レート2017 バシャサンダーガルドサナスイクンランドロス 

シーズン10が終わり最終日前日2011からスタートで2100以上目指すもまさかのレート1920くらいまで急降下し、仕事の都合で時間なく諦めて自分の好きなこの記事に載せたPTで2000位まであげて終わりにしようと思っていたらまさか今シーズン最高レート更新してしまったPTです^^ この2017という数値はXYシーズン2からレート潜っていて過去最低の最高レートなため非常に不満足な結果ではありますが1時間半足らずでレート100近くあげ1チャンあるかと思うところまで夢を見せてくれた2・3シーズン通してレートで苦しい時によく使っていたPTなんで載せることにしました。相手のオニゴーリの自覚にほぼ勝ち確の場面を負けて心折れました
PT紹介の記事です↓この頃から技・持ち物・個体など何一ついじっていません。4ヶ月近く前の構築なんだよな
http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/blog-entry-3677.html

なんで4ヶ月近く前の構築をいじらず使ったのかというのと一部説明しておきたいところがあるのでそれについて触れておきたいと思います。

まず4ヶ月近く前の構築をいじらなかった理由については時間がなかったというのもあるのですが単に自分が使ってきたPTで一番使いやすく手に馴染んでいたからというのが一番の理由です。仮に変えるなら馬車をバトンタッチ覚えさせたものにしていたんですが意地バトンバシャを育成していなかったのと叩きおとすがこのPTのサイクル回す上で非常に重要なわざと捉えていたため変えない方向で行きました。

叩きおとすがなぜ重要なのかというとバシャの有利対面から裏のモンスターの型判別していきたい時に使って自分の当初の予定に支障がないかの確認ができる点と等などのメリット・ゴツメを叩いて2サイクル目以降でのバシャやランドの消耗を抑えるなどの理由で変えない方向で行きました。実際使っていてとても使いやすかったです。受けてくるクレセやカバのゴツメ・アロー等のタイプ受けしてくる奴の型判別できる点はほんとよかった。あともうひとつ変えてもいいと思った点はサンダーの毒々を電磁波に変えるべきかなと思いました。マンムーをよく呼ぶPTなのでマンムーに交換読み毒で少しでも早く消耗させたりポリ2・クレセやミラーに強くしたくて入れましたがリザードン・ゲンガー・ゲッコウガに対してのきつさを考えるとあったほうがよかったなと思いました。

PTについては以上になります朝9時くらいまで潜れれば2050~2100位まではいけそうな気がしていただけにとても残念でしたがシーズン11こそはいい結果出していきたいとお観ます。レート苦しくなったらちょいちょい使っていこうかなと思います。(笑 

P.S

このPT今シーズンいろんなレート帯で30戦くらいしましたが負け7試合(運負けなど含む)で勝率も70%超えていたから本当に時間があればな・・・

Posted on 20:40 [edit]

category: ポケモン

Page top△

