11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

11/12

Wed.

ボルトランドバンギナットニンフクレセ 

XY環境も明日で終わりなんですが正直個人的にやり尽くした感もあるしORASに気持ちがいっているしでこの記事に最後に使ったPT書いてXYレートを閉めようと思いました。レートは1980くらいまでしかいけなかった欠陥だらけの糞PTです。※バンギラス使いたくて周りそれっぽいの集めたんでしょうがない


PT

バンギラスHA意地 石  

エッジ
追い打ち
冷凍パンチ
馬鹿力


ニンフィアHBCS調整控えめ カゴ  (意地メガバシャのフレドラ確定耐えS実数値91残りC)

ハイパーボイス
めざぱ地面
眠る
瞑想


霊ランドロス HS 陽気  チョッキ

地震
はたきおとす
岩石封じ
とんぼ


ナットレイ HBD調整 慎重  残飯 (某実況者の調整を真似て作ったけど再調整めんどくてそのまま使用)

宿り木
守る
パワーウィップ
はたきおとす


クレセリア HB 図太い ゴツメ

電磁波
三日月
サイキネ
月の光


化身ボルトロス CS 無邪気 珠

叩き落すor馬鹿力
電磁波
10万orボルトチェンジ
めざ氷


(ボルトロスと入れ替えて使っていた枠)サンダー HB オボン

ボルトチェンジ
毒々
熱風
はねやすめ


残り数日のために調整するのもだるかったんで寄せ集めの個体でPT作りました。

メガバンギは意地HAで砂ダメ込みでH振りメガガルーラを高確率で落とせて耐えられても相手の地震・グロパンは確定耐えなのとこの対面猫だまし打たれないので馬鹿力で相打ちか相手を倒せるというメリットがあったためこのままにしてます。H252とかだと乱数しだいで砂ダメ2回入らないといけないこともあるけどその場合は追い打ち打てばまあ相打ちなんで基本相打ち以上の期待値が取れました。ドレパン?けたぐり?・・・対戦ありがとうございました^^

PT的に特別な調整施したところもないけどバンギラスがガルーラ・ゲンガーを対面でめちゃくちゃ闇に葬ってくれました。ただめちゃくちゃ毒守ヒードラン呼びすぎてうざかったのでPT単位でそこらへん改良が必要だと感じました。


XYのレートこれで終わりますがORASでレート潜って今度こそ2100到達を目標に頑張りたいと思います。ORASではメガヤドランに超期待しています。急所もらわないシェルアーマーであの耐久力は急所くらいまくる身としては期待したい。


このPT最強は間違いなくバンギラスとニンフィア・・・化身ボルトロス・・・?ニートでした^-^

関連記事

Posted on 23:49 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3532-584cbaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

