11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

11/13

Thu.

S6使用 サンダーランドコントロール レート2020位 

昨日書いたPTでXY終わろうと思ったんですが好きでもないバンギラス中心のPTではなく好きなモンスターで最後は終わりたいと思い、サーナイト入のPTで最後終わらせることにしました。このPT自体時間なくて最高2020位までしかいけなかったPTですがそれでも好きなっモンスター使ったPTなんで載せて終わりにします。※これから履歴書作ったりしないといけないからXYレート潜ってられない


サーナイト石 臆病CS

ハイパーボイス
サイコショック
身代わり
瞑想


解説 対受けループ+瞑想積んでいくアタッカー・物理受け・特殊受けには滅法強い枠であり、バシャーモと同じくらいの選出頻度。毒守ドランなら起点にしてかてます。瞑想1積みで耐久降ってないメガガルーラはハイボで確1です。


バシャーモ石 意地AS

叩き落す
フレアドライブ
馬鹿力
守る

解説 サーナイトのきついときに選出する枠として入れたモンスター。基本的にはゲンガー・ガルーラをぶっ殺しつつスカーフ持ちを上からしばいて行く枠として採用。とても使いやすい枠でした。


ギルガルド珠 意地HA

シャドークロー
影うち
アイアンヘッド
剣の舞

解説 対クレセリアやフェアリーを意識して入れた枠。珠持たせた理由はシャドクロorアイヘ+影うちで無振りガブリアスを高乱数で落とせるために珠持たせたけど正直ラムとかでよかったかもしれない


ポリゴン2奇跡 図太いHBS調整 実数値H191 S86残りB

トラアタ
イカサマ
自己再生
電磁波

解説 主にマリルリ意識の調整をしたポリ2で基本的なマリルリを後出しからほとんど狩れるようにS調整し、力持ちトレースイカサマで殺そうというものです。基本的に対ドラゴンと物理はこいつと霊ランドでごまかしています。


霊ランド意地 チョッキ HBS調整 H実数値191で意地メガバシャのフレドラ威嚇込みで2耐え調整詳しい(調整忘れた汗)

岩石封じ
地震
叩き落す
とんぼ返り

クチート・バシャーモ意識しての枠で威嚇込みでHB振りで相当固くなるので選出しやすくとても使いやすい枠でした。リザードン怖くてチョッキ持たせているけどガルーラもっと意識してゴツメ持たせたほうがいいと感じた。ただ冷凍P怖いんで基本即引くこと考えるとチョッキでいいのかなと思う。



サンダー穏やか 食べ残し HDS調整 H193 S最速バンギ抜き残りD

ボルトチェンジ
熱風
毒々
はねやすめ

解説 主にクレッフィ等の害悪やあくびループ・サーナイト出せない時のクレセリアやポリ2処理枠。あとは対化身ボルト・ナット・ハッサ用の枠でもあります。


サンダー・霊ランドのトンボルでサイクル回してバシャ・サナあたりで負担かけていくのがこのPTの動きです。選出率は霊ランド=ポリ2=サーナイト=バシャーモ>サンダー=ギルガルドって感じでした。全体的に皆同じくらい出していたんでPT的には悪くなかったのでは思いますがバシャーモが結構重いんでそこらへんのケアの慎重にしないといけないなと感じるPTでした。



書類選考なんて消えてしまえばいい。
関連記事

Posted on 13:33 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3534-e5fd660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

