11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

12/30

Tue.

第13回社オフ使用 クチクレ 

今月27日に行われた第13回社オフで使用したクチートクレセです。まあ戦績自体は運負けやプレミなどやらかしたせいもあり5-4とかなりしょぼいものでしたがせっかく使ったんだし形だけでも残そうと思います。


クチート 石 意地 AぶっぱS実数値84調整残りH

じゃれつく 不意打ち 叩き落す 剣舞



特にこれといったところのないクチート。Sはよく60族・50族が意識する83のラインを抜ければな程度の調整


クレセリア ゴツメ 図太いHB

サイキネ れいとうビーム 月の光 電磁波


クレセにトリル持たせていないのは過去に使っていてどうも使いにくさの方が目立ってしまい毛嫌いした結果。トリルなくても負担かけやすい電磁波を採用しています。


ガブリアス 鉢巻 陽気AS

地震 逆鱗 岩石封じ ステロ


ガブの岩石封じは今回はSサポートしたい相手もほとんどいない変え忘れです(汗 鉢巻なのにステロ入れているのはサイクルの過程でステロ撒ければステロ込で陽気鉢巻逆鱗2発でクレセリアをかなりいい確率で落とせるのとタスキのように見せたいという理由。あとPT単位で重いサンダー・スイクンに負荷をかけやすくしたかったためです。


ヒードラン 残飯 臆病HS

噴煙 身代わり 毒々 ステロ


ヒードランのステロは大地の力入れようか悩んだけどヒードランがすごいマンダとかを呼ぶんでサイクル回してマンダやタスキ持ちのタスキつぶしなどで負荷をかけたい・毒ではめれる奴はたいてい決定打ないから身代わりがこわされないから守るなくてもいい等の理由で守るをいれませんでした。


サンダー オボン 図太いH193 S128 残りB 

ボルチェン 熱風 毒々 はねやすめ


まあ特別これといったところはないサンダー。PTないの潤滑油的な存在でマリルリをみる枠。めざ氷不採用なのは耐久型の処理がしづらいことが多かったのでそのため毒々採用してます。


ローブシン チョッキ 意地HB 鉄の拳 

ドレパン マッパ 冷凍P はたきおとす


ローブシンは基本根性を採用されるんですが特性を鉄の拳にすればA振らなくてもパンチ系の技に関してはAブッパの根性型とほぼ同じだけの火力が出るのと根性意識で状態異常技をくらいにくい・耐久にも回しやすいなどの理由で鉄の拳にしています。実際レートでもオフでも水ロトムの前に出しても1回も鬼火打たれませんでしたしパンチ系の技は火力がほぼ同じなためダメージから読まれにくい等のメリットがありました。HBぶっぱするとガルーラのねこ・捨て身を超高確率で耐えたはずなのと陽気ガブの剣舞逆鱗を超高乱数で耐えるくらい耐久があえうので130族の一致100物理技くらいなら2耐えできます。


PTは以上です。PT的にはトリルして全抜きとかではなくサイクル回して負荷かけていくことを意識しました。PT単位でリザードン・ウルガモスが重かったのとあと受けループにはほぼ勝てないと思うんでそこは今後の課題だなって思いました。
結果こそすごい微妙なものですが有名な方を何人か勝つこともできましたしいい勝負もありとてもいいオフになりました。

1月10日もオフ会(シングル厨)があり出る予定なので参加者の方々はよろしくお願いします。


今はバンドリュを使ってみたいと思っているんでバンドリュ作ってレート潜りたい
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 19:24 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3584-c9fddbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

