11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

03/29

Sun.

真皇杯ラスチャレ使用構築 バシャサンダーガルド 

真皇杯ラスチャレ使用した構築です。予選第一ブロック抜けの第二ブロック落ちの残念構築です。


サーナイト 臆病 石  実数値H151 Sぶっぱ 残りC

ハイパーボイス サイコショック 身代わり アンコール
d8d8cddd.jpg
地球投げ3耐え調整し、受けループに出しやすくしました。めざぱや気合玉ないのはほとんど見ないけどヒードラン以外にはどっちの技もほとんど必要ないなと感じていたのでバトンPやその他色々な対策のできるアンコールを採用しました。実際アンコールでギルガルドの剣舞にアンコして勝ったこともありました^^

バシャーモ 意地 ASぶっぱ 石

フレドラ 叩き落す 守る 馬鹿力

yjimageYNHS7DC6.jpg
特に言うことのないただのメガバシャ。ミラーでなるべく負けないように意地の最速。飛び膝を採用しない理由は外れて負けるのが嫌だからです。ただ飛び膝の方がスイクン殺しやすくなるのでここは少し好みの問題でもあるかもしれない。

サンダー 穏やか 食べ残し 実数値H193 S128 残りD

放電 毒々 はねやすめ 熱風

yjimageAK8Z1FM1.jpg
主にサンダー・ゲンガーの対策用にいれた枠。直前まで毒々の代わりに電磁波入れていたけどサンダーに薄すぎるので毒々に変えたけど結果的にはよかったが熱風切って電磁波・毒々の方がよかったかも。

ランドロス 腕白 ゴツメ 実数値H189 S120 残りB

地震 とんぼかえり 岩石封じ ステロ

yjimageR08YJZJ5.jpg
ガブ・メガバシャあたりを意識してのゴツメランドです。Sは岩石封じでS178ラインまで抜けるようにしています。ただギルガルド・バンギの最速意識でもう少し振るのもありかも。あとステロじゃなくて叩きが欲しい場面もあったから要検討。まあステロでかった場面もあったんですけどね

スイクン 図太い カゴ 実数値H205 S109 残りB

熱湯 瞑想 眠る れいとうビーム

yjimage06RARM7P.jpg

調整は割と適当(汗 ごくごく普通のねむカゴスイクン

ギルガルド 控えめ メガネ  実数値H159 S88 残りC

シャドーボール ラスターカノン めざぱ氷 寝言

yjimageI70SIEXT.jpg

このPTの最強モンスター。下手な耐久のモンスターは1発で消し飛ぶ火力オバケ。今回のMVP。ただ影打ちがあれば・・・って試合があったから寝言切りも視野かもしれない。一応ガッサ重くなるから寝言仕込みました。


基本選出とかは特に決まってないけどランドロス+ギルガルド+αで基本はだいたいなんとかなることが多かった。如何にこの+αとギルガルドで圧力をかけてサイクル有利にしていくかを考えて回していました。

選出回数全13試合中選んだ回数

サーナイト 3回  
バシャーモ 5回
サンダー 7回
ランドロス 10回
スイクン 3回
ギルガルド 11回
ブログにモンスターの画像載せたの初めてだけどサイズ同じで乗っけているところないものか・・・。正直この構築をオフに持って行く気はなかったんですけどいいPTも思い浮かばなかったので自分の好きなこのPTを持って行きました。ただ全勝狙えるPTではないかなって感じはしました。

オフ自体とても楽しめたのはとても良かった。
関連記事

Posted on 15:26 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3677-b433e77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

