11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

05/06

Wed.

さいはてオフ使用構築 ガルーラクレセドランwithヌメルゴン 

5月5日に行われたさいはてオフに使用した構築で戦績は6-4の予選落ちの情けない構築ですがせっかく使ったので形だけでも残そうと思い書きました。


ガルーラ 意地H203 Aぶっぱ 残りS  石  捨て身 炎のパンチ 冷凍パンチ グロウパンチ
yjimage.jpg
このPTの主軸であり雑に投げても強い駒。受けループにつよくしたくてこのような技になっているけど正直オフでは受けループはほとんどいないので炎P切って地震や不意打ちがとても欲しかった。

化身ボルトロス 臆病CS タスキ  ボルチェン 10万 めざ氷 電磁波
642.png
取り敢えずスイクンに強くいざというときガブを頭から殺したりゲンガーに麻痺入れたいため採用。

ヒードラン 臆病HS 残飯  噴煙 大地の力 身代わり 毒々
yjimageXVEBO4C7.jpg
眠るがない耐久系やジャロ・ギルガルド意識で採用。正直この枠は相当怪しい。ミラー意識で大地入れました。

ランドロス 意地 チョッキ 実数値H188・S120残りB  地震 とんぼ 叩き 岩石封yjimageR08YJZJ5.jpg
岩石封じ1発で化身ボルト抜けるようにするため120になるように振り残りHBの調整。とんぼからガルーラorヌメルゴンを投げていくのが仕事。リザードンXY意識のチョッキとクレセだせないときのガブに対する受け先が主な仕事

クレセリア 図太いHB ゴツメ  サイキネ  電磁波 月の光 みかづきのまいyjimage4.jpg
ただの物理受け。取り敢えず硬いのとヌメルゴン・ガルーラの再利用のための三日月採用。ただれいとうビームは欲しいけど切りたい技がないのが厳しい

ヌメルゴン 控えめ 特性草食 メガネ 実数値H191・C168・S115  流星群 ヘドロ爆弾 大文字 10万ボルト
yjimageMCYWK33P.jpg
主にジャローダ 水・火ロトム ゲンガー ゴツメスイクン リザY 化身ボルト 霊ボルトの対策枠として採用。調整は瞑想スイクンになるべく上取れるような形をとりたかったのでS多めに振りました。CとSの調整ラインは忘れましたが基本ゲンガーの技は3発は耐える化物



【雑感】今シーズン始まってから使うの苦手なガルーラをうまく使えるように克服しようと思いガルーラを使うことにしました。PTどうするか考えた結果ガルーラで負荷かけやすそうなボルトランドと単純に組み合わせと相性がいいと言われるガルーラクレセドランの並びを組み合わせることに決めました。ただここ最近やかましい化身ボルト・ジャローダ・スイクンの増加・XYからずっといるゲンガー相手がどうしてもきついと考えこいつら3体と戦えそうなモンスターはいないかと模索した結果最後の枠にヌメルゴンを入れるという形でPTができました。

レートでは今シーズン1978くらいまでしか今のところこのPTでは行けなかったものの取り立てていい構築も思いつかなかったのでさいはてオフに持って行きました。オフを通してPTとしてはヌメルゴンが仮想的相手に後出しししっかり後ろに負担をかけて勝つことができるパターンが多く勝ちの多くをこいつの力で手に入れることができましたがガルーラ・クレセ・ヌメル・ボルト以外はあまり活躍しなかったので検討が必要なのかなと感じました。

これからこのPTやガルーラを使うかわかりませんがやっぱりガルーラはとても使いづらくて嫌いでした(笑

 
関連記事

Posted on 21:59 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3717-bdb93959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

