11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

05/19

Tue.

トノルンパ 

ORASシングルレートS9の時にサブロムで遊んでいて時間なかったからレート2000載せるだけ載せて終わりでS10始まった時も50試合くらいサブロムで使って遊んでいた構築です。そろそろ違うPT使いたくてお別れをしようと思ったので書くだけ書きました。※画像はめんどくさかった+特別なにかしたわけではないので簡単に書きました。


ニョロトノ 控えめHC メガネ  なみのり れいとうビーム 気合玉 ハイパーボイス

ルンパッパ 控えめHCS 珠  Sは実数値105・Cぶっぱ・残りH  ドロポン れいとうビーム エナジーボール 雨乞い

ヘラクロス 意地AS 石  インファ ミサイルばり ロクブラ 剣舞 

ガブリアス 陽気AS タスキ  逆鱗 地震 岩石封じ 剣舞

ヒードラン 臆病HS 残飯  マグスト 毒々 大地の力 身代わり

クレセリア 図太いHB ゴツメ  サイキネ 月の光 みかづき 電磁波


ヒードランはよくアローに対して出すことが多かったのでHSベースの図太い個体とかの方がよかったかも。ヘあとマグスト採用理由は単に雨軍団orヘラを有利対面から確実に出したいからと大地の力はヘラ・クレセ・ドラン選出時の相手のヒードランが重いのをケアしたかったためやむなく入れた感じ。ヘラの剣舞は受けループ対策+スイクンやカバを強引に1キルしたいときにとても強かったが対ギルガルド意識で地震も欲しかった。

PTの都合上よくボーマンダを呼ぶため初手クレセから入りマンダ後ろに引かせて雨展開とかもよくやっていた。トノ・クレセ出すときは展開の仕方をよく考えないとすぐ乙ります。

クレセに月の光入れているのは雨展開しない時の受け性能を重視したため。ルンパに雨乞い仕込んでいるのはスイクンなどの有利対面を作る機会がそこそこありそういうときに雨乞いできるだけでも強かった。トノにドロポンを入れていないのは単に昔の個体流用したためドロポン覚えさせていなかっただけ。ハイパーボイスはやかましいエルフーンに対してとても強い。※なみのりとドロポンでは乱数変わる奴がいるHSメガゲン・ガブ・メガガルーラ等いるからほんとはドロポン推奨

PT自体遊び用に組んだにすぎないため流用個体とか特別な調整を施したとかいうのはほとんどないけどそれなりに可能性は感じたのでもしそのうち気が向いたらまた考えてみたいと思います。
関連記事

Posted on 00:10 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3731-620dec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

