11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

07/14

Tue.

S10最高レート2017 バシャサンダーガルドサナスイクンランドロス 

シーズン10が終わり最終日前日2011からスタートで2100以上目指すもまさかのレート1920くらいまで急降下し、仕事の都合で時間なく諦めて自分の好きなこの記事に載せたPTで2000位まであげて終わりにしようと思っていたらまさか今シーズン最高レート更新してしまったPTです^^ この2017という数値はXYシーズン2からレート潜っていて過去最低の最高レートなため非常に不満足な結果ではありますが1時間半足らずでレート100近くあげ1チャンあるかと思うところまで夢を見せてくれた2・3シーズン通してレートで苦しい時によく使っていたPTなんで載せることにしました。相手のオニゴーリの自覚にほぼ勝ち確の場面を負けて心折れました
PT紹介の記事です↓この頃から技・持ち物・個体など何一ついじっていません。4ヶ月近く前の構築なんだよな
http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/blog-entry-3677.html

なんで4ヶ月近く前の構築をいじらず使ったのかというのと一部説明しておきたいところがあるのでそれについて触れておきたいと思います。

まず4ヶ月近く前の構築をいじらなかった理由については時間がなかったというのもあるのですが単に自分が使ってきたPTで一番使いやすく手に馴染んでいたからというのが一番の理由です。仮に変えるなら馬車をバトンタッチ覚えさせたものにしていたんですが意地バトンバシャを育成していなかったのと叩きおとすがこのPTのサイクル回す上で非常に重要なわざと捉えていたため変えない方向で行きました。

叩きおとすがなぜ重要なのかというとバシャの有利対面から裏のモンスターの型判別していきたい時に使って自分の当初の予定に支障がないかの確認ができる点と等などのメリット・ゴツメを叩いて2サイクル目以降でのバシャやランドの消耗を抑えるなどの理由で変えない方向で行きました。実際使っていてとても使いやすかったです。受けてくるクレセやカバのゴツメ・アロー等のタイプ受けしてくる奴の型判別できる点はほんとよかった。あともうひとつ変えてもいいと思った点はサンダーの毒々を電磁波に変えるべきかなと思いました。マンムーをよく呼ぶPTなのでマンムーに交換読み毒で少しでも早く消耗させたりポリ2・クレセやミラーに強くしたくて入れましたがリザードン・ゲンガー・ゲッコウガに対してのきつさを考えるとあったほうがよかったなと思いました。

PTについては以上になります朝9時くらいまで潜れれば2050~2100位まではいけそうな気がしていただけにとても残念でしたがシーズン11こそはいい結果出していきたいとお観ます。レート苦しくなったらちょいちょい使っていこうかなと思います。(笑 

P.S

このPT今シーズンいろんなレート帯で30戦くらいしましたが負け7試合(運負けなど含む)で勝率も70%超えていたから本当に時間があればな・・・
関連記事

Posted on 20:40 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3792-bdf6b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

