11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

07/14

Tue.

レート2000超え ガルーラガブクレセウルガサンダーギルガルド 

今シーズンもう一つレート2000以上行ったPTあったし使い納しようと思っていたので簡単な紹介記事書きました。


最高レート2011

ガルーラ 石 陽気AS 猫 捨て身 冷凍P 地震


ガブリアス タスキ 陽気AS 地震 逆鱗 ステロ 剣舞


ウルガモス ラム 臆病CS さざめき 文字 蝶の舞 めざぱ地


サンダー 残飯 穏やか実数値H193・S128・残りD  放電 毒々 羽根 熱風


ギルガルド メガネ 控えめ 実数値H159 Cぶっぱ S88 余りD  シャドーボール ラスカノ めざ氷 寝言


クレセリア ゴツメ 図太いHB サイキネ 冷凍ビーム 月の光 電磁波


基本はガブかガルーラ先発から物理受けをつり出ししてメガネガルドで致命傷与えて残りをガルーラ・ガブで掃除していくのが基本的な流れ。一応クレセ・サンダーは相手のPT次第では出すがウルガモスは相手にアローがいるときはほぼ出さない。よほど刺さっている時にだけ選出する感じ。ガブリアスにステロ・剣舞を共存させているのはステロ巻いてガモスで抜いたりサイクル回してかつ必要性があるときに有用だと思ったのとステロ見せると剣舞警戒しないで居座るやつとかいて結構便利でした。極力ガブは地震以外の技を見せないでうまく立ち回れるかがガブのうまい使い方なのかなと使ってみて痛感しました。ガルーラはガルーラ対面で極力引きたくないので猫捨て身にしました。ガモスのめざぱ地面はヒードランに重いのが4体という事態を避けたかったのと実際ヒードラン・クレセのセットでよく選出されるのでアローいないPTだったら負荷かけまくれて機能していたのでめざ地面で良かったと思う。氷にしてもスカガブやヤチェ・タスキ怖くて交換読みでしか打てないため今回はなし。


レートで当たった人のメンバーだけパクって技や持ち物などは自分で適当に決めただけで特にこれといった考えは上記の内容以外ないです。(笑


以上になります。
関連記事

Posted on 22:51 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3793-e51f5968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

