11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

08/30

Sun.

第31回シングル厨 8位 使用構築 バシャゲンガーランド化身ボルトサザンナット 

8月29日に行われた第31回シングル厨で8位まで行けたときに使用した構築です。会場でぱぱっと作っただけの即興構築で穴も多く、レートでも使う予定がないのでいつものように雑ーに載せることにしました。


バシャーモ 意地AS 石  フレアドライブ 馬鹿力 守る 叩き落す
yjimageYNHS7DC6.jpg


ゲンガー 臆病HS 石  ヘドロ爆弾 祟り目 鬼火 道連れ



ランドロス 意地HBS  チョッキ(実数値H191・A181・D101・S118・残りB  地震 叩き落す 岩石封じ とんぼ返り
yjimageR08YJZJ5.jpg


化身ボルトロス 穏やかHDS オボン(実数値H181・S136・残りD) 10万 めざぱ氷 草結び 電磁波
642.png


サザンドラ 控えめCS 眼鏡  流星群 大文字 大地の力 悪の波動
yjimage2333.jpg



ナットレイ 腕白HBDS ゴツメ  (H181・B198・S42・残りD]) パワーウィップ やどりぎの種 電磁波 ステロ


PTはこの6匹を使いました。今回は眼鏡サザンドラ使いてぇーと思っていてサザンドラを中心に考えサザンドラのきついガルーラに強く出れるバシャーモ・ゲンガーに特殊技や炎Pなければ強いゴツメナットレイを採用・次にこいつらではちょっと相手しづらいガブリアスに後出しからサイクル回せるHBに厚くしたランドロス・きついめなゲッコウガ・ゲンガー・ボーマンダに強くしようと思って穏やか化身ボルトロスって感じでPT作りました。 技の採用理由などに関しては正直会場で先程記述したようにぱぱっと会場で思いつきで組んだにすぎなかったので使い勝手のいい技のやつらをつれてきただけです(笑 ただ一応ただ適当に連れてきた個体ではありますが育成時にはしっかり目的をもって育てたものを使っているので興味ある人はツイッターなどで聞いてください

選出率はというと(バシャ9回 ゲンガー7回 ランドロス13回 サザンドラ7回 化身ボルト9回 ナットレイ1回^^ )数え間違いやうろ覚えな部分もあるので正確な数値ではないですがとりあえずナットレイは1回しか出していないのははっきり覚えています。このわくだけはほんと要検討すべき枠だなって感じました。ガルーラ見てナットレイを出したくても取り巻きの炎タイプやめざ炎もちがあまりにもこちらに刺さっていてサイクルを回す上で不利になることが多いと判断して選出しないパターンが多かったです。
 
この構築を使っていて思ったことはローブシン・マンムーが重かったのでローブシンにはドレインパンチを等倍で打たせない立ち回りをしつつ周りで削って勝つ事を意識しました。マンムーはとにかくゴリ押しかゲンガーを噛み合わせることを意識しました。ロトム・クチート入りのPTには如何にサザンドラを有利な対面で繰り出していくかランドロス入りの構築にはランドロスをどんだけ効率よく削れるかを意識した立ち回りでここらへんのPTには全部勝てましたが受けループはレートと違いほぼ踏まないだろうと思ってたら予選1戦目から踏んで負け・・・(泣 ガルーラ入り対面構築に2回・ジャロボルトピクシーにプレミで1回負けてしまったので害悪系の対策も立ち回りでなんとかしかなかったのでもう少し意識すべきかなと思いました。

自分の思ったことを適当にぱぱっと書いたので文章がおかしい・わかりにくい部分が多いかもしれませんが以上で第31回シングル厨の構築の説明は終わります。

昼飯を王将で食べたんだけど一緒にシングル厨にきたコムさんに飯おごりかけてダイス勝負で負けて全額払ったことで厄払いがだいぶできたのかもしれません^^
関連記事

Posted on 00:06 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3812-87521e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

