11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2016

01/02

Sat.

S13中期使用構築 ゴツメバンドリ 

S13の初期からずっとサブロムで使っていた構築ですが2000チャレンジ2回失敗した挙句PTとしての安定感があまりにもかけていたため解散の意味も込めて欠陥構築だしかなり雑にではあるがPTを書く事にしました。

※表記はHABCDSの順に実数値表記になります。


バンギラス 図太い ゴツメ 207 ー 176 117 120 81

イカサマ 冷凍ビーム 電磁波 ステロ 


※調整はHBぶっぱではあるがガブの意地鉢地震以外は耐えるのとグロパンガルーラにはグロパン耐えてイカサマで吹き飛ばすのが仕事。バンドリの並びを見せていることもあり砂の時間稼ぎのため猫だまし持ちはよく猫打ってくれてよく「アド」って言わせてくれた枠。マンダの次に活躍してくれたとてもいい奴枠。滝沢さんのシングル厨の使用構築でゴツメバンギを見てゴツメバンギはバレなさそうで面白そうというのが使おうと思ったきっかけ


ドリュウズ 意地 特性すなかき タスキ 186 205 ー 85 140

地震 アイへ いわなだれ 剣の舞

※特にいうことのない枠取り敢えずバンドリの並びにする必要性があると思ったから採用。ただ単に前シーズン俺に嫌な思いをさんざんしてくれたから今期は力かしてくれるよな~!おい!クソ野郎!と思い採用しているが大して力貸してくれなくて正直死んでほしい枠(笑 アイアンヘッド・いわなだれって怯みますよね?(笑


スイクン 図太い カゴ  205 ー 182 110 135 107

熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る


ウルガモス 穏やか ラム  191 ー 85 155 158 135

火炎放射 鬼火 蝶の舞 羽休め

※調整は臆病珠化身ボルトの10万2耐え調整。一時期オボン持たせれば陽気マンムーの地震を後攻鬼火からの火傷にしてオボン発動で地震をしっかり受けきれるようになるが対面以外でないと機能させづらいなどの理由と害悪に少しでも強くしたくてラムにしました。対マリルリは取り敢えず鬼火から入ることが多かった



ボーマンダ 臆病 石  170 ー 100 162 101 167

ハイパーボイス 毒々 羽休め 身代わり


※対受けループ・対害悪対策枠であり対スタンパ性能を落とさないようにと思い考えた枠。対受けループはステロ巻いてマンダで1匹落としてスイクンでTODでだいたい勝てる。選出率はダントツ1位でめちゃだした。ハイパーボイス打っておけば身代わり警戒されにくい点もよかった。


ナットレイ 腕白 残飯  181 114 194 ー 141 42

パワーウィップ やどりぎ 電磁波 ステロ


基本的にはあんまり出さないようにしていた枠。一応ガルーラのグロパンからの地震くらいは耐える調整。水ロトム入りやサイクルP相手にはよく出していた。


取り敢えずこのPT対受けループ・害悪に結構勝てたがガルーラ入り・クチート入りにかなり弱く、ここらへんにあまりにも安定しなくて厳しかった。特に最近多いマリルリがかなり重いのも向かい風でよくマンダでごり押すかウルガで火傷にさせてごまかすことが多かったです。あとバンギとドリュはふたり仲良くより単体選出の方が多かったです。今時ドリュウズで全抜きできるようなPTの方がよほど珍しい

基本的にはマンダ+(スイクン・ガモス・バンギから2体)たまにドリュ・ナットを入れるパターンが多かったです。ただレート2000は頑張れば行けると思いますが2100それ以上はのぞみ薄いと感じたので新しいPT考えて残り2週間ちょい頑張りたいと思います。









関連記事

Posted on 08:43 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3820-6c3417a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

