11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2016

01/31

Sun.

フレンド戦動画使用構築眼鏡マンダ軸サイクルP 

実況者ELEZYさんのフレンド戦の企画に応募して出させていただきほんとうは直前に組んだ即興構築だし対戦してみて重要な欠陥見つけたんであんま書く気なかったんですけどPTで教えて欲しいのがいるという声がフォロワーの方からあったんでせっかくなので使用PTを簡単に書いておくことにしました。

ちなみにニコニコ動画の【ポケモンORAS】フレンド対戦を全力で楽しむ!-4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28114595 の1戦目に出ているので興味のある人は是非見てください。


ここからはPT紹介です。

ボーマンダ 臆病CS  眼鏡 流星群 龍の波動 大文字 ハイドロポンプ

マンムー 陽気AS タスキ つららばり 氷のつぶて 地震 ステロ

ハッサム 腕白HB(H175・Bぶっぱ残りD) 石  バレパン とんぼ帰り 毒々 羽やすめ

ローブシン 意地HB チョッキ(鉄の拳) ドレインパンチ マッハパンチ 叩き落す 岩石封じ

サンダー 穏やかHD(H191・S126・残りD) ラムの実  放電 熱風 電磁波 羽やすめ

クレセリア 図太いHB ゴツメ  サイキネ 冷凍ビーム 月の光 電磁波


元はあんぐらオフの予選で当たった方が眼鏡マンダを使っており今の環境なら読まれないしいいかもと思い眼鏡マンダを使うための構築として考えてみたものです。

眼鏡マンダで物理受けに負荷を与える→ハッサムに引いて後攻とんぼ→眼鏡マンダで荒らすっていう流れをしたかった。それだけです。残りは保管です。マンダが臆病最速なのは1チャンガルーラ・リザとの同速に1発入れる場面が訪れるかもしれないという理由だけです。
あんぐらオフで対戦していた方のようにガルーラを押し通す構築の方がハッサム入れてサイクル回すよりいいかもしれないです。ただガルーラをこの構築に入れてガルーラ・ハッサムのメガ2枠でよかった感はすごいあった。ガルーラ嫌いだから極力PTにいれたくない
ただPT単位でヘラ・クチート・スイクンがとても重いのでそこらへん意識した改善は絶対必要だと思いました。スイクン以外は初手マンダの眼鏡文字で消し炭にしましょう。



関連記事

Posted on 21:40 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3823-04cc2d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

