11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ダメ計しないポケモン勢

昔は遊戯王やっていたXYからのシングルレート63ガチ勢

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2016

05/21

Sat.

S15使用構築 御蔵入り腕白なガルーラスタン(最高2022) 

どうもーSです。正直この構築を上げず御蔵入りしようかと思いましたが今シーズンメインロムの試合の9割を使うのが苦手なガルーラを入れたガルーラスタン使っていてせっかく使ったのにただただ御蔵入りするのも勿体ない気がしたから簡単に紹介。最高レート2022までしかいかなかったので正直PTとして強いとは決して思いませんがそれでも宜しければ見ていってください。ORAS入ってから2100以上は4回行きましたがガルーラ入りのPTで2000以上今回が初というくらい使えないです((><)


ガルーラ 石 腕白 (197-160-163ー×ー120ー123)メガ後

ひみつのちから ドレインパンチ 噛み砕く 冷凍パンチorグロウパンチ

◇ABガルーラさらに固くして剣舞逆鱗も耐えて冷凍パンチで殺せるようにした・・・CSメガゲンを結構いい乱数で噛み砕くで1発・ABガルーラにドレパン確2とかだった・・・と思う・・・正直調整内容忘れた(汗 ただ対面性能は結構あったしクレセのみかづき・自身のドレパンでの回復もあったので結構雑に投げて荒らすことができた。クレセ・スイクン以外にはとても強いことが多かった。火力が足りないのでグロウパンチはどれか変えて入れてもいいと思っている



ローブシン 根性 防塵ゴーグル 意地HBぶっぱ

ドレインパンチ マッハパンチ 叩き落す いわなだれ

◇HBぶっぱすることで珠意地アローのブレバ確定耐え調整。ゴーグル持たせるのとHBぶっぱで物理耐久確保することでガッサに後出しが容易にできる。特性を根性にしているのはハチマキアロー以外のアローを対面で処理するため。


クレセリア オボン 図太いHBぶっぱ

サイコキネシス 月の光 電磁波 三日月の舞

◇ガルーラを再利用が主な目的。オボンなのは意地鉢ガブ・カイリューの逆鱗をしっかり2耐えして三日月したいため。最後の方はランドロスの都合でゴツメにしていたがどちらにも良さがあって一概にどっちとは言えなかった。


霊ランドロス ゴツメ 腕白(191ー166ー154ー×ー101ー118)

地震 岩石封じ とんぼ返り ステルスロック


◇このPTで正直一番弱かった枠。最後の方は意地のHB調整のチョッキ個体と入れ替えたがそれでも強い場面は少なかったので変えるならまずここを真っ先に変える。両刀ガルーラがみな悪い・・・。ただクチート入りには役に立った。


ギルガルド 臆病 残飯(161-×ー170ー76ー171ー123)

シャドーボール キングシールド 身代わり 残飯

◇ポリクチや耐久ぽけを崩すために採用。クレセドラン入りにはそれなりに出してました。


水ロトム 控えめCSぶっぱ スカーフ

10万 ボルチェン ハイドロポンプ トリック

◇受けループを崩したり通りがいいと思ったPTには積極的に出していた。ボルチェン後の引き先が硬いモンスターが多かったのでスカーフであるデメリットもあまり感じなかった。


PTとしては対面構築には結構勝てたしサイクルPもそれなりに勝てたがガルクレセドランがとにかくしんどかった。それがこれより上に行けなかった原因だと思いました。あとガッサ・アロー入りの対面構築メタの武神がアローガッサ入りの対面構築が一気に数を減らして機能させにくくなったのもこのPTが上に行けなかった原因なのかなと思っています。

ガルーラ入りのPT使うのが苦手というのもありますがそれ以上にガルーラを使うと常にメタとそのメタの切り替えに順応していかないと上にはいけないというのをとても痛感させられました。S16は序盤はガルーラ使うと思いますが中盤以降は使わないで自分が得意なサイクル戦中心のPTで上を目指せればなと思いました。最後にS15対戦していただいた方々対戦ありがとうございました。
関連記事

Posted on 23:55 [edit]

category: ポケモン

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/tb.php/3828-7d97f80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

